18歳の終わりに「エイティーン エモーション」を聴く


スマイレージ『エイティーン エモーション』 (S/mileage[Eighteen Emotion]) (Promotion edit)

 

18歳最後の日にスマイレージの「エイティーンエモーション」を聴きました。

 

中学生以来、1年が早く進みすぎて自分の誕生日をあまり意識していなかったけど、

もう19歳になってしまった。

あと1年で20歳…怖い…

小学生の頃は10年後なんてずっと先のことだと思っていたのに。

この調子だと就活なんて本当すぐにくるんだろうなー。

今のうちにいろいろやっとかないと。

 

この曲聴くと高校時代を思い出します。

放課後、部活のメンバーとちょっとした議論するのが楽しかった。

全然部活に関係ないことだったけど(笑)

受験勉強も今振り返ると(←ここ大事)割と楽しかった。

テスト前に外が真っ暗な中、教室で黒板使って友達何人かと勉強することが

恒例になっていて、授業よりもそっちの方が覚えられてたなあ。

 

19歳もたぶんすぐに過ぎ去るんだろうけど、とりあえず生きていたいです。